技術コラム

化粧品アルミパウチの包装仕様・梱包方法について

当社にご依頼頂いた化粧品アルミパウチは、ご希望の包装仕様・梱包方法にて製造致します。

「販促用」「トラベル用」「トライアル用」など、様々な用途に使用される化粧品アルミパウチですが、最も低コストな梱包箱へのバラ入れから、台紙セットなどの包装作業までご要望に合わせて承っております。

そこで今回は、当社で実績のあるアルミパウチの包装仕様や梱包方法の事例をご紹介。

仕様のご検討やご依頼頂く際の参考として是非ご覧下さい。

【事例】化粧品アルミパウチの包装仕様・梱包方法

当社で実績のある化粧品アルミパウチの包装仕様をいくつかご紹介していきます。

こちらでご紹介する仕様以外にもご要望に応じ、包装作業を行っております。ご予算に合わせコストダウンに繋がるご提案も致しますので、お気軽にご相談下さい。

①梱包箱へバラ入れ

ご依頼頂く梱包方法で最も多い仕様がこちら。

規定の枚数で袋にバラ入れし、梱包箱へ封入します。

袋に入れることでダンボールの紙粉など、製品を汚れから防ぎます。

製品のサイズや重さにより袋への入数・梱包箱への入数を設定しておりますが、もちろんご指定の枚数で袋入れ、梱包入れも可能です。

梱包箱には「品名」「ロット」「数量」など、ご指定の内容でラベルを貼付しております。

梱包箱の封緘は基本的にOPPテープのI貼りで行っておりますが、隙間を塞ぎ虫混入を防止するH貼りにも対応致します。

ご要望がございましたら何なりとお申し付け下さい。

②袋入れ

ご指定の枚数で並べて袋入れし、梱包箱へ封入します。

10枚ずつなどの少ない枚数単位で、サイズにあった規格袋へ入れテープ止めしております。

並べて入れますので、アルミパウチの曲がりやヨレの心配もありません。

枚数管理など、扱いやすい包装仕様となっております。

③打箱入れ

アルミパウチのサイズに合わせた打箱に規定の枚数入れ、梱包箱へ封入します。

箱は無地のものから、そのまま店頭へ置けるようなデザイン入りのディスプレイBOXまで対応可能です。(デザインはご支給)

④台紙セット

使用方法や法定表記を印刷した台紙に、1枚ずつアルミパウチをセットする包装仕様になります。

台紙に関しては下記3つの方法でセットする事が可能です。

(1)台紙に切れ込みを入れアルミパウチを差し込む方法

(2)台紙にアルミパウチをホットメルトで接着する方法

(3)台紙のポケットにアルミパウチをセットする方法

台紙にセットした後は、規定の枚数で袋や箱に入れる事も可能ですし、梱包箱に並べて入れる方法もございます。

台紙サイズに合った梱包箱を手配する事も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

化粧品アルミパウチ充填なら当社にお任せ下さい!

化粧品サンプル・試供品受託センター.comを運営する足柄香粧株式会社は、高い生産管理基準・品質管理基準を満たしたアルミパウチ、ボトル、ジャー、メイクパレットの化粧品サンプル製造を実現します。

当社はこれまで、多数の大手化粧品企業様とお取引をさせていただきました。

 

当社では独自の生産管理体制によって、資材確認から充填内容物の検査、最終製品の検査まで徹底して実施しており、厳しい品質基準に合格した製品だけを出荷しております。

また、当社はClass7の清浄度に管理されたクリーンルームを完備しているため、菌に弱いデリケートなバルクの充填にも対応可能です。

 

そのため、大手化粧品メーカー様の高い生産管理基準・品質管理基準にも対応できる体制が整っております。

 

また、当社の主な強みとして「様々なアルミパウチ充填対応可能」「充填から梱包まで一貫対応可能」「複数の工場拠点によるリスク低減」があります。

①様々なアルミパウチ充填対応可能

当社では20台のアルミパウチ用充填機を保有しており、充填時のノズルをはじめとした買う種部品も自社開発しているため、バルクの粘度や容量に合わせて、安定した品質・精度を保った充填が可能です。

 

②充填から梱包まで一貫対応可能

充填、仕上、梱包まで一貫対応しているため、お客様の納期短縮やコストダウン実現します。

また包材・資材の調達代行も可能であり、お客様の資材調達にかかる工数や検査に要する工数を削減することができます。

 

③複数の工場拠点によるリスク低減

試供品・少量充填に特化した工場を3つ保有しているため、複数拠点によるリスク低減の実現することができます。

集中した生産拠点を有することで、万が一いずれかの工場で生産がストップしてしまっても、その他の工場にて対応が可能です。

 

「難易度が高く、希望する充填を行ってくれる会社がなかなか見つからない・・・」

「高品質な化粧品サンプル製造によって、お客様に安心・安全の化粧品をご提供したい」「よりリードタイムを削減した製造を実現したい」

 

このようにお悩み、お考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

>>お問い合わせはこちらから

最新記事